2014年 10月(秋季) 新作アニメ聖地・舞台

愛・天地無用!

岡山県高梁市

OfficialWikipedia
title image

謎に満ちた美少女転校生・千斗いすずから強引な遊園地デートの誘いを受けた可児江西也が連れてこられたのは、すっかり寂れ今にも潰れそうなテーマパーク「甘城ブリリアントパーク」。ダメダメなサービスで日本一残念な遊園地とまでいわれるこのテーマパークの支配人、“本物”のお姫様・ラティファは、なぜか西也にその再建を託す。そして、実はただの遊園地ではないらしい甘城ブリリアントパークにて、西也とキャストたちのドタバタな日常が始まる。

東京都稲城市周辺がモデルになっています。甘城ブリリアントパークはよみうりランドがモデルだと思われます。

甘城ブリリアントパーク

文化祭に向けて各学会の士気が高まる秋の内浜学園にて、秋山奏が所属する天文学会も、ひとつの使命を胸に奮起していた。その使命は「各学会による過剰な騒ぎの鎮圧や障害の除去と、夏前から始まった不思議な事件の解決」。立ち上がるは同学会のメンバー、合気道の達人にして部長・支倉愛理、器量良しでお嫁に欲しい子ナンバーワン・佐々木佳織、毒舌な策略家令嬢・華宮凪沙、アメリカからの交換留学生の長船・KENNY・英太郎、時季外れの転入生・古川ゆい。個性的なメンバーらが、最後の文化祭に向けて動き出す。

失われた未来を求めて

人間のありとあらゆる心理状態を読みとり数値化する機能をもつ「シビュラシステム」が社会システムの規範となった時代。シビュラの計測値により人の性質が規定されるようになった日本で、常守朱は新任監視官として公安局刑事課一係へ配属される。朱の部下となるのは、高い犯罪係数を持ちながら公安局に属す執行官・狡噛慎也、征陸智己、縢秀星、六合塚弥生の4人。朱は先輩監視官・宜野座伸元らのフォローを受けながら波乱に富む毎日を乗り越え、そして成長を重ねていく。

YouTubeOfficial
PSYCHO-PASS

2年半前、上山高校アニメーション同好会にて、宮森あおい、安原絵麻、坂木しずか、藤堂美沙、今井みどりの5人により結ばれた、共に商業アニメーションを作ろうという「ドーナツの誓い」。そして現在、あおいはアニメーション制作会社「武蔵野アニメーション」に就職し、次々と発生するトラブルや葛藤、仲間同士の衝突に見舞われながらアニメ作品の制作進行をおこなっていた。苦心しながら、かつての誓いのために、完成作品を収める“白箱”を手にするために奮起する女の子の、アニメ業界における日常を描いた情熱の群像劇。

SHIROBAKO

天才ピアニストの少年・有馬公生は、指導者であった母親の死以降ピアノを弾けなくなってしまい、自身が通う中学校でも、モノクロのような味気ない日常を送っていた。だが、幼なじみの澤部椿を通じて知り合った一人のヴァイオリニスト・宮園かをりによって、公生の毎日は再び彩りを取り戻す。傍若無人、喧嘩上等、でもその演奏ぶりは圧倒的かつ個性的なかをりと、彼女に魅せられた公生が奏でる青々しいラブストーリー。

四月は君の嘘

田舎の町、霧弥湖町。古宮乃々香が、二人で暮らす父親の仕事の都合で7年振りに帰ってきたとき、町にある湖の上にはなんと巨大な円盤が浮いていた。町の上空に突然飛来し、危害を加えることもなく、とはいっても全容は謎のまま、7年経った今では観光地と化した町のシンボルになっていた円盤が浮かぶ町で、乃々香はいつのまにか家にいた不思議な少女、ノエルと出会う。乃々香のことを知っている様子の彼女だが、乃々香自身は思い出せず、なぜか湧き上がる、胸を締め付ける想いに戸惑うばかりだった。

天体のメソッド
作品検索 Search
  • マニアックツーリズムを公開しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加